私の初めてのエステ体験・・・初めてエステに行った時の話

数年前、友人がエステで脱毛を始めたので私も気になってお試しコースに行ってみることにしました。それまでは、エステに対してあまり良い印象を持っておらず、周囲の人が勧誘がすごくて契約するはずではなかったコースまで契約する羽目になって・・なんて話をしていたので、断ることが苦手な私には向いていないと思っていました。

少し前まではエステのスタッフさんもお店からのノルマが厳しかったようで、知り合いのエステスタッフさんは契約が取れなかった月は、天引きか家族にお願いして契約してもらい自分でお金を払っていた・・なんて信じられない話がありました。だから勧誘がしつこくなるんですよね~そんな勧誘をされたら、気が弱い私は確実に自分がやりたいコース以外も契約してしまいそうで・・

とりあえず、まだ契約はしないつもりでお試しコースをいくつか経験した上で、どこのお店が良いのか決めようと思ったのです。最初から勧誘がないとうたっているお店に行くことにしたものの、そんなこと言って上手く契約を勧めてくる可能性は高いので気持ちを強く持って、契約する前に必ず一度帰って考えてから!と自分で決めていました。

そんな感じでかなり不安な気持ちでしたが、実際に行ってみると拍子抜けするほど親切で、私が質問したことにだけ答えてくれる感じだったので全く嫌な気持ちにはなりませんでした。お店もすごくきれいだしスタッフさんの対応も良い、肝心の施術は痛みに弱い私でもそれほど感じない程度の刺激で、母が昔受けたというニードル脱毛とは全然違う痛みのないフラッシュ脱毛でした。

お試しキャンペーンだったので、信じられないほど安く受けることが出来ましたが、人気店のためなかなか予約が取れないと聞き断念・・気に入っていたので通いたかったのですが、仕事が忙しく時間が限られる私にとって、予約を取りたいときに取れないのは困るんです。

こんな感じで、初めてのエステ体験は緊張していたものの意外とあっさり終わりました。

このブログ記事について

このページは、chalengeが2016年4月 6日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「挫折者続出!結局押入れにしまったままになる家庭用脱毛器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。